無理な恋愛~結構いける!?~

santa321

2008年04月09日 15:22

この4月から放送される連続ドラマのトップを切って、昨夜放送がスタートしたフジテレビ系夜10時からの連続ドラマ“無理な恋愛”ですが、正直、堺正章さんが主役で恋愛ドラマってなってたので、それほどでもないんじゃないかなって思ってたんです。

でも、いがいに1回目の放送おもしろかったですよ。

堺正章さん演じる正午の部下の菊原を、坂口憲二さんが演じていることにもビックリしましたけど、その他にも青木さやかさんや、田中圭さんも仕事仲間みたいな役で登場してるんです。

主役級の坂口憲二さんが脇にまわってるなんてスゴイくないですか!?堺正章さん演じる正午の恋の相手の長野かえで役の夏川結衣さんもちょっとコメディーチックな役柄で、でも、すっごくかわいかったんですよ。

昨夜の第一回の放送では、堺正章さん演じる正午の60才、そう還暦のパーティーが開かれるシーンがあって、菊原演じる坂口憲二さんや、青木さやかさん、田中圭さんら部下からのプレゼントとして赤いチャンチャンコを渡されて着せられるんです。それがまたなんとも似合っているだけに笑ってしまいました。

堺正章さん演じる正午の別れた妻の光代は夏木マリさんが演じてるんですが、このキャラもかなりおもしろいです。

別れた旦那に自分の今の幸せな話をして、もうすっかり友達感覚なんですよ。携帯番号なんて交換したりもしてました。現実じゃ考えられない話かも・・・。

この堺正章さん演じる正午と夏川結衣さん演じるかえでが出会うのが公園なんですよね。風邪をひいてふらふらな状態で買い物をした帰りに池に落ち、その正午を自分の部屋に連れ帰りかえでが看病して、そんなかえでに恋してしまうんです。

さすがドラマってカンジなんですけど、結局最後までしっかりみてしまってました。

いがいにも想像してたのよりおもしろくって、これからも見るかも♪


関連記事