Around 40 ~注文の多いオンナたち~

santa321

2008年04月02日 14:17

この春スタートの連ドラの情報が続々と流れてきてますが、TBSが今回かなり力を入れてるのがわかるなっていうのが、4月11日金曜よる10時スタートの“Around 40~注文の多いオンナたち~”です。

最近CMとかの合間に、かなり番宣やってますよね。

主な出演者は、天海祐希さん・松下由樹さん・大塚寧々さん・筒井道隆さん・藤木直人さんです。

この出演者をみると、オトナの恋愛ドラマっぽくなるんだろうなってわかりますよね。

内容は、39歳で独身の天海う祐希さん演じる緒方聡子はやりがいのある仕事についていて、経済的にも不自由のない生活をしていて、結婚願望のない後輩の大塚寧々さん演じる森村奈央や同級生の筒井道隆さん演じる大橋貞夫など、楽しい時間を共有できる友人もいて、それなりに毎日を楽しく過ごしていたんですって。

でも、ある日同窓会で松下由樹さん演じる専業主婦の竹内瑞恵らから、結婚や出産というおんなとしての幸せをあきらめた女みたいに言われて動揺してしまうんだって。

そんな気持ちの時に知り合うのが藤木直人さん演じる岡村恵太郎なんだって。なんだか、この藤木直人さん演じる岡村恵太郎と天海祐希さん演じる緒方聡子の恋愛ものってカンジがしてきますよね。

番宣で、天海祐希さんが“39と40は違うのよ~”って言ってますよね。確かに39と40って大きくいろんなことが違ってくると思います。

女性にとって40歳っていう年齢は今じゃ一つの区切りみたいになってきてますよね。

晩婚化が進んでバリバリ働いている女性が増えて、みんな生き生きしてるし、昔の30代と比べると、今の30代の女性ってほんとみなさん若いですもんね。

昔なら、30が区切りみたいになってたけど、今は40ですよね。

このドラマ、ちょっとおもしろそうです♪たぶん同世代の女性の方ならはまりそうですね。



関連記事