タグクラウド
薔薇のない花屋   竹内結子   だいすき   香里奈   平岡祐太   松田翔太   観月ありさ   斉藤さん   香取慎吾   中村俊介   福田沙紀   ミムラ   ハチミツとクローバー   成海璃子   松下由樹   生田斗真   ハチクロ   玉山鉄二   香取信吾   無理な恋愛   堺正章   ボンビーメン   小栗旬   貧乏男子   小雪   弁護士   稲垣吾郎   釈由美子   喜多善男   小日向文世   小西真奈美   知的障害者   エジソンの母   伊東美咲   坂井真紀   米倉涼子   高岡蒼甫   交渉人   三浦友和   デスノート   藤原竜也   戸田恵梨香   松山ケンイチ   高島礼子   濱田マリ   小出恵介   原田夏希   成宮寛貴   長澤まさみ   松下奈緒   夏川結衣   速水もこみち   絶対彼氏   Around 40   大塚寧々   天海祐希   藤木直人   もやし   貧乏男子ボンビーメン   コミック   佐々木蔵之助   仁義なき戦い   佐々木夫妻   瀬戸朝香   生田斗生   柏原崇   あしたの喜多善男   松田龍平   1ポンドの福音   ボクサー   亀梨和也   黒木メイサ   山田涼介   子育て   愛本みずほ   中越典子   4姉妹探偵団   加藤夏希   夏帆   市川由衣   谷原章介   筧利夫   林丹丹   鹿男あをによし   万城目学   佐々木蔵之介   玉木宏   多部未華子   真木よう子   堤真一   神尾佑   岡田准一   SP   出演者   ユースケ   山田優      余貴美子   佐々木夫婦   ドラマ  

スポンサードリンク

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月29日

無理な恋愛~やっぱ無理なんじゃないの??~

4月スタートの連ドラの一つ、関西テレビ系で火曜夜10時から放送中の“無理な恋愛”結構おもしろいですよね。って私だけかな??

今夜は早くも、もう4話目になるんですけど、堺正章さん演じる正午って、すでにいいオジサンって感じになっちゃってますよね。

先週の放送で、夏川結衣さん演じるかえでの自宅のお風呂が壊れたことで、自分の家のお風呂を使えばいいなんて言って、おまけに、お風呂の修理がすむまで、堺正章さん演じる正午の家で暮らせばいいなんて言ってしまってるんですよ!!

夏川結衣さん演じるかえで一人なら、かなり下心みえみえのエロオヤジって感じだけど、かえでと一緒に暮らしている徳井義実さん演じる龍彦も一緒なんです。

困ったカップルに愛の手を差し伸べてるって感じで、ほんと“いいオジサマ~”状態はいってますよね。

今夜の放送では、堺正章さん演じる正午の元妻で夏木マリさん演じる光代の存在が大きく前に出てくるみたいなんですよ。

これまた“おせっかいおばさん”って感じな役どころですよ。別れた旦那の恋の手伝いをしているのか、邪魔をしているのかよくわからないです。

徳井義実さん演じる龍彦と夏川結衣さん演じるかえでの仲も微妙な関係です。今夜の放送では、徳井義実さん演じる龍彦が、夏川結衣さん演じるかえでの応援もあって、やっと小説を書く気になったかと思ったら、実は、夏川結衣さん演じるかえでの応援がかえってプレッシャーとなって、また姿を消してしまうみたいなことになるみたいなんです。

がんばってる人に“がんばって”って言うのってすっごく危険なことなんですよね。

かえってそれがプレッシャーとなって押しつぶされてしまう人多いみたいですよ。龍彦が姿を消して、堺正章さん演じる正午にもチャンス到来ですかね!?


  


Posted by santa321 at 13:29Comments(0)2008年 春ドラマ

2008年04月23日

Around 40~かなりおもしろいかも!?~

4月11日金曜夜10時からスタートした、TBS系の連続ドラマ“Around 40~注文の多いオンナたち~”。

初回からかなり高視聴率を獲得して、30代~40代の女性の間ではかなり人気の高いドラマになっているみたいです。

第1話で出会った藤木直人さん演じる恵太郎と天海祐希さん演じる聡子は第2話では、同じ病院のスタッフになってるんです。こんな偶然って、ほんとドラマだなって思います。

よくあるパターンなんですけど、この藤木直人さん演じる恵太郎と天海祐希さん演じる聡子は、ことあるごとに仕事の面で対立してしまうんです。

“ケンカするほど仲がいい”って感じで、ほんと典型的な恋愛ドラマにありがちな、最初は犬猿の仲ぐらい対立していたのが、しだいに男と女として意識するようになって、最後は二人がくっついちゃうってケースになるんじゃないかなって予感がしています。

でも、このドラマは恋愛だけでなく、アラフォーって呼ばれる世代の女性たちが直面している問題をたくさん織り交ぜてるから人気があるのかも。

仕事に生きるというわけでもないけど、なんとなくそうなってしまってて、気づけば40間近になってしまってて、急に結婚に対してあせりだしたりしちゃうんですよね。

ドラマの中でも、天海祐希さん演じる聡子の学生時代の後輩にあたる大塚寧々さん演じる奈央が結婚をすることになり、“自然な出会い”っていう形を切り捨てて、聡子は結婚相談所に入会したりしちゃうんですよ。

後輩の奈央からバツイチ子供なしで弁護士で見た目もかなりいけてる寺脇康文さん演じる大島を紹介されて結構いいカンジになったりもするんです。

どうなっちゃうんでしょうね。天海祐希さん演じる聡子の高校時代からの親友で松下由樹さんが演じる竹内瑞恵も専業主婦から脱皮したいような雰囲気を醸し出してるし・・・・

今後の展開がすっごく楽しみなドラマです♪これ、かなり視聴率あがるかも!!


  


Posted by santa321 at 11:48Comments(0)2008年 春ドラマ

2008年04月16日

絶対彼氏~もこみちくんかっこいー~

フジテレビ系で昨夜夜9時から放送が始まった連続ドラマ“絶対彼氏”みました!?あの、オットコマエの速水もこみちさんがロボットになってるんです!!

彼氏がロボットって、映画とかドラマとかでありますよね。でもここまでのイケメンを使ったのってなかたんじゃないですか?

ロボットっていうだけあって、速水もこみちさんはいつものドラマなどでみせるのとは違って、微妙に機械的っぽい感じでてましたよ。

昨日のストーリーなんですけど、憧れの先輩に告白する前にふられてしまった相武紗季さん演じる派遣社員の井沢梨衣をみつけ、佐々木蔵之助さん演じる並切岳が、タダで理想の彼氏を紹介するってもちかけて、契約書にサインさせるとこからはじまったんです。

そして、相武紗季さん演じる井沢梨衣のところに、ある日突然、すっごいオトコマエのロボットが送られてくるんです。それが、ロボット試作品1号の速水もこみちさんだったんです。

しかも、このロボット試作品1号、5日間無料お試し期間として送られてきてるんです。あんなかっこいいロボットなら彼氏にしても全然OKじゃないですか?

しかも、自分を愛するようにプログラムされてるんですよ!!

浮気の心配もないし、ひたすら自分のことを愛して、自分の為だけに動いてくれる、なんてステキな彼氏なんでしょ~!!

相武沙季さん演じる井沢梨衣がピンチの時も、速水もこみちさん演じるロボット試作品1号は、全力で梨衣のためにケーキを持って走ってる姿、ロボットとはいえ、ほんまにかっこよかったです。

憧れの先輩にひどいことを言われて落ち込んでいる相武沙季さん演じる梨衣を優しくなぐさめてくれる速水もこみちさん演じるロボット試作品1号に“ナイト”っていう名前をつけてあげてたんです。

来週から、速見もこみちさん演じるロボット試作品1号はナイトって呼ばれることになるってことね。あー・・でも、ほんまかっこよかったです♪

  


Posted by santa321 at 12:43Comments(0)2008年 春ドラマ